banner_02.gif

2009年05月24日

ping,G10,ドライバー,を買ってしまった。

昨日、ミニゴルフ行ってpingを使ってみたんだが、まあ、いい感じだった。

で、前から気になっていたドライバーをどうしようかと考えていた。

僕の変な癖?で、大きな買い物をする前にはつい、パチンコに行ってしまったりする。

で、負けてお金を無駄に使い、結局欲しい物も買って倍浪費してしまう事が結構多い。

今日もつい行ってしまいました。

何とかとんとんで終わったから良かったものの、アホです。

しばらく、パチンコは休止したいと思います。(いつも、のことだけど・・)


損したつもりで、思い切ってpingG10ドライバーを買いに行きました。

いつも、世話になってる店員さんを見つけて買うことを伝える。

じゃあととりあえず、試し打ち。

僕の下手さ加減に、いろいろアドバイスをくれる。

ありがたい。

どうも、スイングの軌道が、アウトインになっているらしい。

だから、ドスライスなんだね。

しばらく打ってみて、買うのを決めた。

先日、pingの出張フィティングの時は12°がいいと言われたんだが、

これから先の事を考えれば、上達するだろうし、10.5°のほうが先々満足すると思うよというので、その言を信じて10.5°にしてみた。

G10ドライバー

10.5°

pingTFC570Dシャフト

で、グリップは標準のアクアに戻した。

今回は欲しいスペックが在庫であったので注文しなくてすんだ。

会計を済ましたあと、クラブに付いていたビニールとシールをはがしてもらったところ

店員さんがちょっと汚れがとれないので待ってくださいと奥に行った。

少しして戻るとすみません、汚れだと思ったらどうも塗装ミスみたいですという。

たしかに、一ヶ所ちょっぴりでこぼこしてる。

しかし、はっきりいって言われてみてよく見れば確かにわかるという程度。

正直、僕は全然気にならなかった。

店員さんがすみません、やっぱり注文になりますねというので、

ダメ元で、僕は安くしてくれるならそれでいいよと言ってみた。

機能的に問題ないんだよねと確認すると、もちろん西濃にはなんの問題もありませんと。

すると、それならば目一杯が勉強しますよと店員さん。

結局7000円安く買えた。

ホンのちょっぴりの塗装ミスで7000円安くなるならノープロブレムだよね。

ちょっと得した気分。

でも、なんだ、値引きできるなら、先日買ったヤツも安くしてよと言ってみれば良かったかな?


帰り、練習場で、早速打ってみた。

スライスばっかりだ。

でも、これで、もう、道具のせいには出来ない。

スライスするのは完全に僕の打ち方のせいだ。

打ち方を克服して、ドライバーを武器に変えよう。

練習しようね。


posted by かねとう at 21:31| Comment(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


よろしかったらポチッとしてみてください。
人気ブログランキングへ